質問に答えます~尊敬する人は?~

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

いただいた質問に答えていくコーナー。

 

今回は「尊敬する人は?」という質問について考えてみたいと思います。 

 

前回の質問についての記事はコチラ

 

尊敬する人…

 

自分にできないことをやってる人は皆スゴいなと思いますし、その僕自身のできることのレベルが低過ぎるので、僕の中の「僕が尊敬する人」のハードルも低くなりますね。

 

定職に就いてる人

こちらのブログに貼ってある動画でも言っていますが、そもそもキックボクシングでプロを目指したきっかけが『就職したくなかったから』だったため、ちゃんと就活してちゃんと働いてる人達を皆尊敬します。

「キックボクシングやってるなんてスゴいですね」って言ってくれる人が多く、それは嬉しいんですけど、いやいやこっちの台詞だぞと。

 

結婚したり、子供がいて家庭を持ってる人

 まずひとりの人間が他のひとりの人間と、基本的に死ぬまで一緒にいるって決めてしまうのがスゴい。

仮に同じ日本人だとしても育ってきた環境から何から全て違うわけじゃないですか。異文化コミュニケーションです。

まあだから最近は離婚というものも増えてるのかもしれないですね。

さらに自分の感覚がまだまだお子ちゃまなので、同年代でお子さんがいて育てている人は尊敬しますよね。現役で選手やってたりする人は尚更です。

 

毎日満員電車乗ってる人

たまに5分ぐらい乗るだけでもヘイト溜まりまくるので毎日乗ってる人はスゴい。 毎日だから慣れるのかもしれませんが。

 

夜勤のある仕事してる人

夜は寝たい。

 

 

まあここまでズラズラ書いてきましたが

 

たぶん質問してくれた人が聞きたいのはこういんじゃないですよね。

 

「尊敬する人 ○○○○」

 

って固有名詞で知りたいんだと思います。坂本龍馬~とか松下幸之助~とかそういうヤツ。

 

それで考えるとまず良く名前を出している梶浦由記さんが思い浮かんだんですが

 

「尊敬する人 梶浦由記

 

ってなると自分の中では違う気がする。何か安っぽい気がして。

 

尊敬というより“崇拝”というか。ある種、宗教的なところあります。サランナンマーラミーヤーイー。ライブ行ったら(生きてて良かった…)ってなりますからね。

 


f:id:hachimaki0619:20170920183056j:image
 

昨年ファンクラブの会報の企画でそんな梶浦さんと対談させていただき、その感動・スゴさを梶浦さんファン以外の知り合いに何とか伝えたいと思い 

『いち仏教徒が、ブッダと対談するようなもの』

と例えたんですが全然ピンときていませんでした。わかれよ!

 

Kalafinaの方が“尊敬”は当てはまる気がします。 「尊敬する人 Kalafina

 

同年代であろうと思われる彼女達が多くの人達を魅了している姿は本当にスゴいなと思います。

 

日本武道館で単独公演を何度もやるってスゴいことですよ。キックボクシング含め、お客様を集めて何かをしたことある人ならより大変さがわかると思います。

 

ハチマキワンマッチ興行やって何人集められるのかって話ですよ。

 

キックボクシングだと“野良犬”小林聡さんが確か北沢タウンホールでワンマッチ興行をやられたことがあるとか。 

野良犬 キックボクサー小林聡の軌跡

野良犬 キックボクサー小林聡の軌跡

 

 この本で確か読みました。キャパ300人ぐらいですがそれでもスゴいですよね。

 

昨年行われたKNOCK OUTの旗揚げ記者会見も試合は“野良犬2世”森井洋介選手と高橋一眞選手の1試合だけでしたね。会場はTSUTAYA O-EAST

 

O-EASTと言えばKalafinaが初めてチケットを売ってワンマンライブを行った場所であり、5周年のときから毎年アニバーサリーライブを行っている場所でもあります。

 

なのでハチマキもO-EASTで試合したいということは以前から言い続けているので関係者各位復帰した際はよろしくお願いいたします。 

 

Kalafinaは来年1月23日は10周年ということでO-EASTではなく日本武道館でのライブが決まってます。

 

逐一こちらで情報をチェックしよう。まだファンクラブでのチケット先行もやっていないので今のうちに入会しておくのが吉。

 

森井洋介選手は、自分が先日イベントでご一緒したイケてない格闘家始祖・町田光選手と10月4日後楽園ホールで試合。

 

 

イベントもスタッフの方達の献身的な協力で行うことができましたし、その日だけのもので終わらせたくなかったのでこんなツイートで一緒に観戦行く人を募集。

ただ自分が一人で観に行くのが寂しいというのもありましたが(笑)

 

結果的にいっぱい観に行く人集まったのでオッケー牧場!

 

KNOCK OUTもチケットまだあるようです。詳細はコチラ。

http://www.knockout.co.jp/event/vol-5/

 

 

以上です!

 

終わり