キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

学校という場所が好きでなかった話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

今日から9月。昨晩

 

こんなツイートを目にしました。

 

確かに自分も夏休み終わる頃は胸が締め付けられるほど苦しかったし、学校には行きたくなかった記憶が…。

 

学校サボって1日中ゲームやるのマジ最高。

 

基本的に空気が読めず、先生には嫌われることが多く、また仲が良いと思っていた友達にも知らず知らず嫌われてたりして、自業自得な部分はあれど人間不信になった気がします。

(今も引きずってるかも)

 

このツイートに結構リアクションがありました。 

 

一晩たって、少し考えて…

 

僕も最近キックボクシング辞めたとしたら何をするかを考えたときに

 

そもそも“何がやりたいか”がわからないという問題がありました。世の中にどんな仕事があるかがわからない。

 

職の名前ぐらいは知ってても、その上っ面も上っ面しかしらないものがほとんどです。

 

だから学校で「やりたいことを探す手伝い」みたいなことをしてくれたら良いなと思いました。

 

まず世の中にどういう仕事があって、その仕事の内容とか待遇とか生活スタイルとかメリットデメリットとかを具体的に教えてくれてれば良かったのになって思いました。

 

そうすれば、俺はこの仕事が良いな~とか少しは具体的にイメージしやすいと思うし。今でもどんな仕事あるかわかんないんだもん。誰か教えて。

 

そこでその仕事に就くためにはこういう進路が良いとか、こういうことを学んだ方が良いとかわかれば学校の勉強もヤル気出ると思う。 

 

そういうこと教えてくれて、未来に希望持てれば学校には通う今も楽しくなるんじゃないかなと思いました。

 

まあ人間関係とか人間関係とか他にもめんどくさいこといっぱいありますけどね…w

 

学校という場所が多くの人にとって辛い場所じゃなくなると良いですね!(無理やり締める)

 

うん、でも書きながら学校生活で部分部分良かった経験もあったな~と思い出してきました。それはまた今度。

 

f:id:hachimaki0619:20170901181719j:image

そんなことより今からKalafinaのファンクラブイベントなのでめちゃんこ楽しみ!

 

行きたいイベントには行こう。

 

スペシャルトークイベント「Kalafina“Harmony”~Talk EVENT vol.1~」 2017年9月1日(金)中野サンプラザホール公演の当日券販売決定 | Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」

まだ間に合う!

 

以上です!

 

終わり