キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

ミサイル飛んできて明日死ぬとしたら今日何をしますか?

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

先日どっかからミサイルが飛んできて日本を通り越していったとニュースになっていましたね。

 

それでも変わらず生活してる日本人は平和ボケしてるという声もありました。

 

でもミサイル防ぐ術とかわからないですし、具体的にどうすれば良いかわからないですし。結局悔いのないように過ごすしかない。

 

スティーブ・ジョブズなんかも毎朝

 

「今日が人生最後の日だったとしても、今からやろうとしてたことをやるだろうか?」

 

と鏡を見ながら自分に問いていたと言います。

 

その言葉を初めて聞いた当時の僕は

 

(いや今大事なのはキックボクシングだけど、明日で死んじゃうんなら練習なんかしないわ…)

 

って思いました。

 

じゃあもし明日ミサイルが飛んできて死ぬことが確定したとしたら何をするか…

 

まずキックボクシング復帰することは不可能になりますね。

 

食事で言えば最近あんまり肉を食べないようにしてたので焼肉でも行きますかね。牛角とかで全然良いよ。

 

でも明日死ぬってときにそんな食に執着しないかな。

 

そうなると「誰かに会う」っていうのが選択肢として思い浮かびます。やっぱり人間なので最後は人と関わりあっておきたい。

 

でも限られた時間しかないので限られた人にしか会えないって考えると…

 

そんな頑張って会いに行かなくても良いかなとも思いますね。誰に会うか迷ってるうちに1日終わっちゃいそう。

 

なるべくたくさんの人に思いを伝えたいとしたら… 

 

「遺書」ですかね。

 

これなら時間をかけて自分の考えてること思っていることを書き残せます。

 

「明日死ぬとしたら今日何をするか?」

 

の答えは

 

「遺書を書く」

 

でした。

 

僕の今一番やりたいことは「遺書を書くこと」らしいです。

 

でも真面目な話、生きてきて一番やりたいと思ったことが格闘技だったから、思い残したこととかやりたいことってあんまり思い浮かばないんですよね。

 

逆に皆さん何かあります??

 

旅行であそこ行ってみたい!とかはありますけど是が非でも、って感じではないですし。

 

あ、許されるなら人生最後の日にYuki Kajiura LIVEを開催してもらって、最後に行きたいですね…(笑)

 

とりあえず明日


f:id:hachimaki0619:20170831102847j:image

Kalafinaのファンクラブ“Harmony”のトークイベントがあるのでまだ死にたくない!ミサイルは明後日まで待て。

 

Harmonyの詳細はコチラ。もし明日死ぬとしても、今日入会しましょう。

Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」

 

【追記】

明日9/1(金)のトークイベント、当日券が出るらしく明日会場でファンクラブ入会しての参加も可能らしいです。詳細はコチラ。

スペシャルトークイベント「Kalafina“Harmony”~Talk EVENT vol.1~」 2017年9月1日(金)中野サンプラザホール公演の当日券販売決定 | Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」

 

行くしかなくない!?

 

遺書書いてみようかなって思ったんですが

 

今気づいたけど、ミサイル飛んできたら遺書も木っ端微塵じゃん…。

 

以上です!

 

終わり