キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

織田かおり4thアルバム『Gift』のリリースイベント@HMVエソラ池袋に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

この前の日曜日、KNOCK OUT vol.4に行く前

 

 

HMVエソラ池袋で行われた織田かおりさんの4thアルバム『Gift』の発売記念イベントに行って来ました。

 

織田かおりとは

 

梶浦由記ソロプロジェクト『FictionJunction』への参加を皮切りに、
サウンドクリエイターRevoの幻想楽団『Sound Horizon』に参加。
近年は人気のアーケードゲームGunslinger Stratos」の楽曲に参加する等、
その非凡な歌唱力は多くの関係者から注目を浴び
、数々のプロジェクトからオファーを受ける。
2013年頃よりライブを中心にソロ活動を本格的に開始。
2017年7月には4枚目のアルバム「Gift」をリリース。
活動範囲は日本国内にとどまらず、
ドイツ、香港、中国など海外イベントにも出演。
今最も注目を浴びているアーティストの一人である。


Space Craft Group

コチラからの引用です。

 

自分の好きな梶浦由記さんの『FictionJunction』に参加されていたところから知り、最近はソロの活動のライブやこのようなイベントにも行くようになりました。

 

ミニライブは無料で誰でも観覧できるということで行ってみようと。

 

今回関東だけでも色々なところでリリースイベントが行われているんですが、自分はこの日が初参加。昼前までがっさんのトレーニングがあったので15時の2部から。

 

 

以下ミニライブの曲名もあるので知りたくないぜコンニャローという方はここらで引き返してください。

 

 

1曲目のGive it to youが流れかおりさん登場。

 

MVはコチラ。

 

MCもサービスでかなり長めの時間があり、挙手制の質問コーナーもありました。

 

自分はああいうところで手を挙げる勇気が皆無なので、今度ああいう機会があったら修行だと思って手を挙げてみようかな…と思いました。

 

2曲目にやる曲は“mindscape.”と“サバンナの疾風”のどちらかをお客さんに選んでもらうということで、拍手の多かった方をやるということでした。

 

アルバムを聴いてて個人的な好みとしてはmindscape.の方が好きなんですが、今回生で聴いてみたいのほサバンナの疾風の方かなーと思い、自分は後者で拍手。

 

全体としても後者の方が多かったんですが、結局両方やってくれました。ありがてぇ…。

 

最後に「明日は月曜日だから」ということで“WORKING!!”を。ノリが良いし前向きに頑張ろうと思えるような曲です。

 

織田かおりさんの歌い方も歌声も好きだなと再認識できるミニライブでした。 

 

サイン会は、僕は違う店舗でGiftを買っていたので、この日参加しないと決めていました。 

 

サインしてもらい、かおりさんと喋れる機会なんてそうそうない…それは重々承知です。

 

ですが、人間の欲望にはキリがないし、「足るを知る」ことが大事だと思うんです。だから同じCDを2枚は買わない、買わないんだ…そう決意してこの日は池袋に向かいました。

 

 


f:id:hachimaki0619:20170822111529j:image

結果から言うと余裕で買いました。

 

人の“決意”ほど脆いものないですよね。本当に買わないって決めてるなら財布家に置いてくるぐらいの行動が必要だし、できると思うんですよね。

 

でも!だって!サイン欲しくない!?話したくない!?俺かおりさん好きだし!かおりLOVEですよ。LOVE × ∞ (らぶ いんふぃにてぃ)ですよ。 

 

Make it

Make it

 

 

まあ“LOVE × ∞ 2016”という曲がこちらのアルバムに入ってますって言いたかっただけです。もともとは『パチスロうる星やつら2』で使われていた曲らしい。

 


f:id:hachimaki0619:20170822113328j:image 

つーわけでサインいただきました。ありがたや…。

 

でもお話できる機会あっても僕緊張しちゃってまともに言葉が発せられなくなっちゃうんですよね。LOVEがインフィニティ過ぎて…ドキがムネムネ…。

 

ああいうところで話をちゃんとできる人を尊敬します。慣れちゃえば結構なおしゃべりクソ野郎なのにな…。

 

今週末はもともとCDを買っていたカレッタ汐留に行くので、今度はちゃんと何を話すか台本考えとこ…カンペ仕込もう…。

 


f:id:hachimaki0619:20170822122323j:image

※イメージ画像 

 

緊張する、って言うと

 

「試合とどっちが緊張しますか?」

 

って聞かれることが多いんですが、試合ももちろん緊張するんですけどこういうときの方が僕は“身動きが取れない感”がスゴいですね…。蛇に睨まれた蛙、かおりに睨まれたハチマキ。豆知識ですがかおりさんは蛙が好きです。

 

で、試合との違いは何かっていうと“練習の有無”があります。

 

かおりさんと話す練習とか普段してないですからね…。誰かスパーリングパートナーになってくれ…(性別問わず)

 

あとは試合も自分の力を段々出せるようになったのってプロで20戦ぐらい試合してからだった気がします。圧倒的経験不足…。

 

そんな感じで…

 

皆さんもぜひミニライブだけでも観に行きましょう!CD買わなくてもハチマキのサインならいくらでもあげます。

 

以上です!

 

 

Gift(初回生産限定盤)(DVD付)

Gift(初回生産限定盤)(DVD付)

 
Gift

Gift

 

 

 

終わり