結良まり2ndワンマンライブ『ゆらぐ夏』@北参道ストロボカフェ に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 

 

昨日は


f:id:hachimaki0619:20170817101912j:image

北参道ストロボカフェで行われたシンガーソングライターの結良まりさんの2ndワンマンライブに行って来ました。

 

結良まりさんとは

f:id:hachimaki0619:20170817104851j:image

経歴はコチラ。 

peak-a-soul-website

こちらのサイトのスクショです

 

Sound Horizonの『Nein』に参加されていた結良まりさん。

 

自分はサンホラはRevoさんと誕生日が同じってことぐらいしか知らず詳しくないんですが、サンホラファン兼梶浦さんファンの友人に結良まりさんをお勧めされ

 

 

Dream Port(DVD付)

Dream Port(DVD付)

 

 昔そのコラボがあったり

 

 

そんなわけでまずCD音源を聴いてみたらすごく綺麗な歌声で、曲も歌ものなんですけど、どこか古き良きRPGのBGMのような、風景が見えるような雰囲気を感じて良いなあと思いました。

 

試聴動画もあります。

 

さらに結良まりさん自身もKalafinaのファンらしく

 

ライブ前日にもKalafinaの新曲『百火撩乱』の宣伝をしていました。どこか同じにおいが…こんなの応援するしかないじゃん…。

 

というわけで昨日!行って来ました。北参道ストロボカフェ。

北参道ストロボカフェ

 


f:id:hachimaki0619:20170817112821j:image

雨の中開場時間まで並ぶ。

 

地下に入るとスゴくオシャレな隠れ家的な雰囲気。

 


f:id:hachimaki0619:20170817113115j:image

会場の写真撮って良いかわからなかったのでとりあえずトイレの写真撮りました。トイレもオシャレ。

 

センターにピアノが置いてあって、席がぐるりと周りを囲んでる感じでした。

 

生で聴く歌声は音源以上に透き通るように綺麗で(抽象的なことしか書けずすまぬ)

 

MCでのかわいらしいお人柄からちょいちょい自虐っぽく話しちゃったり卑屈さが垣間見えるところが勝手に共感してしまってまた良かったです。

 

最後アンコールでのMCが自分にもグサグサ来る内容で涙ぐんでしまいました。泣いてないけど。

 

ゲストに来られていた花れんさんも心を直接掴んでガシガシ動かすような優しく力強い歌声で鳥肌でした。

 

シンガーソングライター 花れん オフィシャルウェブサイト

花れんさんのホームページはコチラ

 

その後Twitterで判明したんですが、花れんさんは以前自分がキックボクシングを教えていたこともあるピアニストの広田さんともお知り合いらしい。色んなとこで繋がってるものなんですね。テンション上がった~。

広田圭美のプロフィール|Ameba (アメーバ)

広田さんのプロフィールはコチラ

 

そして結良まりさんと花れんさんが来月ツーマンライブをやるらしい。

 

 


f:id:hachimaki0619:20170817132924j:image

チケット即購入余裕でした。楽しみ。皆さん、行きましょう。

 


f:id:hachimaki0619:20170817133008j:image

結良まりさんのCDも買ってサインもいただけました。写真撮って良いと言ってもらえたのでお店で写真。良い会場だったのでまた何かのときに行きたい。

 

そんな感じで。

 

以上です!

 

終わり