キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

ヴィーナスフォートに行って、そのあと初めてコミケに行った話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

というわけで昨日はブログにも書いたように


f:id:hachimaki0619:20170813182453j:image

お台場のヴィーナスフォートで行われたKalafinaのリリースイベントへ。

 

朝6時30分頃から並び、お知り合いとおしゃべりしたりスマホで昨日更新したブログ書いてたりして

f:id:hachimaki0619:20170813182532j:image
10時30分に整理券を貰えるCD販売開始…!イベント会場の教会広場。良い雰囲気。

 

自分が来たのは2年前の『One Light』の発売記念イベント以来でした。

 

整理番号は…可もなく不可もなくというところでしたでしょうか?まあ自分はそんなにタッパが低い方ではないのでオッケー牧場。

 

整理券貰ってからは軽食を食べたりしてイベントまで時間を潰しました。

 

整列して、入場して、待機して、公開リハーサル。そして始まるミニライブ。

 

一曲目は今回発売のシングルの表題曲『百火撩乱

 

百火撩乱はカッコいいんだがしかしこれは生バンドでやったらカッコ良さ30割増ししそう!しばらくKalafinaのバンドライブの予定がない!なんてこった!

 

しかし!

 

 

来年1月23日に豪華ミュージシャンが出演しまくる10周年ライブがあるらしい。行くっきゃない。

 

二曲目はカップリングの『とんぼ』、最後の三曲目は歴史秘話ヒストリアの前のエンディング『far on the water』、でした。

 

 

 

イベント後はお友達と近くの東京ビッグサイトでやっていた


f:id:hachimaki0619:20170813182710j:image

コミケへ。コミックマーケット。ミニライブの公開リハのときもHikaruさんが話題に出してましたね。人生初コミケ。ざわ…ざわ…。

 

もう終了に近づいた時間だったんですがそれでも人がモッサモサいました。

 

人混みの中を進み

 

f:id:hachimaki0619:20170813195012j:image
Kalafinaファン界隈では有名な方が出展されていたので、Kalafinaのイラスト集の新刊を買わせていただきました。

 

表情も動きもKalafinaファンなら唸らざるを得なくて素晴らし過ぎる…!また絵それぞれのそのときの思い出などがコメントとして書かれていてそこがまた愛に溢れていて泣けます。

 

とりあえず一度だけ目を通したんですが、また改めてゆっくり見ようと思います。

 

コミケも前から一度は足を運んでみたかったので雰囲気を味わえて良かったです。また一つ夢が叶ってしまった…。

 

ただピークの時間だったら自分には耐えられなさそう…5分間そこそこ混んでる電車に乗るだけでも精神崩壊しそうだし…。

 

 
f:id:hachimaki0619:20170813204910j:image

 

その後はお友達と二人で飲み屋へ。16時~19時の健全な飲み会でした。色々な話が百花繚乱でした(無理矢理) 

 

ちなみにKalafinaの曲名は“百火撩乱”、字が違うのでご注意を。今すぐ辞書登録しとこう。

 

そんな感じで。

 

以上ですっ!

 

終わり