キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

テレビを捨てようか考えた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

ここ数ヵ月テレビを使ってなかったんですが、先日久しぶりに使いました。

 

8月6日がハチマキの敬愛する梶浦由記さんの誕生日だったため、その前日に

 

 

 

 

 コチラのライブ映像を観ようと思い、観賞。

 


f:id:hachimaki0619:20170808105312j:image

Yuki Kajiura LIVEは昨年の3月に行われたvol.#13以降行われていないため、何か映像観始めただけで泣きそうでした。  ライブって良いな。

 


とりあえずダイジェスト動画だけでも観てくれ。

 

最近部屋のいらないものを捨てていった結果、掃除するのも楽になったし、何かスッキリして居心地が良くなりました。 

 

テレビ番組はもともと観ないし(今は電波すら受信してないので観れない)、たまにライブ映像観たり、たまにDVD借りてきて観るぐらいしか使ってないので

 

結構場所取るし、コレがないだけでまたさらにスッキリするんじゃないかと思いました。

 

捨ててしまって、それでもまた家で観たかったらポータブルプレーヤーとかBlu-ray観られるノートパソコンでも買えば良いかなと。友達の家で観るという方法もありますね。

 

(ちなみにうちにあるノートパソコンはポンコツでほぼウォークマンにCD音源を移すだけのマシーンになってます。誰かいらないパソコンあったらください。)

 

でも今回観ていて、テレビの大きな画面で一人で観る良さをなんとなく感じました。その方がより世界に没入できるのかなと思いました。

 

数ヵ月に1度、この経験をするためだけにテレビやBlu-rayプレーヤーが家にあっても良いんじゃないかと思えました。 

 

もう少し様子を見て考えようと思います。

 

 

 

 

キュイーン

 

テレビアニメ『活撃 刀剣乱舞』EDテーマKalafinaのニューシングル“百火撩乱”いよいよ明日8月9日発売!

 

早く聴きたい!cwの“カンタンカタン”と“とんぼ”も早く聴きたい!総じて早く聴きたい!フライングゲットしに行くしかない。

 

 

百火撩乱(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

百火撩乱(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

 

MVもせいぜい一回観れば満足なんですが、何か毎回Blu-ray付きのものを買ってしまいます。

 

そもそも今のご時世、ダウンロード購入することもできるんですがやっぱり形に残るCDを買いたくなってしまう。

 

この辺についても改めて考えたいです。

 

以上ですっ!

 

終わり