キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

大森のアマチュア大会でフレーってフレーって応援してきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 


f:id:hachimaki0619:20170807115344j:image

昨日は大森のゴールドジムで行われたキックボクシングイベントRISEのアマチュア大会「KAMINARIMON」に行ってきました。

 

KAMINARIMON TOP - KAMINARIMON(カミナリモン) | RISEアマチュア大会 | 立技格闘技

 

もともと月に1度僕のパーソナルを受けてくれてる会員の山本さんが出場するので応援に行くつもりだったんですが、会長が昼にジムに戻らなければいけないのでそのまま最後までセコンドやってほしいと頼まれました。

 

当日になって会長から体調が悪くて会場に辿り着けるかわからないと連絡が来ました。韻踏んでる。

 

途中下車してトイレに駆け込みながら会場に辿り着いたようでしたが

 

 
f:id:hachimaki0619:20170807115444j:image

目がヤバい。怖いです。言い方悪いですが浮浪者かと思いました。

 


f:id:hachimaki0619:20170807120554j:image

そしてダウン。お疲れ様です。

 

f:id:hachimaki0619:20170807115554j:image

この日はPHOENIXからは3人出場で、山本さんがトップバッター。

 

山本さんは「マスターCクラス」という40歳以上の方用のクラスで出場。アマチュアの大会はカテゴリーが色々分けられて出場しやすくなっています。

 

最初は相手の勢いに押されてしまいポイントを取られてしまいましたが、徐々に落ち着き盛り返していきました。

 

結果はポイント3-5で一歩及ばず敗れてしまいました。

 

本人は勝つまでやる!と気合い入ってました。また頑張りましょう!

 

2番目に出場の岩崎さんも残念ながら負けてしまいました。

 

ちなみにアマチュアで出場する際、プロと違って『PHOENIXファンキーガッツメン』という所属名で出ることになっています。

 

名前は会長のただの悪ノリです。

 

岩崎さんからAクラスのトーナメントに出場する伊藤さんまで50試合以上間隔が空いていました。試合数の多さからもキックボクシングが身近になってきていることが感じられますね。

 

岩崎さんの試合が終わったときが12時過ぎぐらい、タイムスケジュールを見ると伊藤さんの試合は15時30分過ぎ…これは…

 

 

 

 

大森から程近いラゾーナ川崎で14時からLiSAさんのニューシングル『だってアタシのヒーロー』のリリースイベントのミニライブがあったので行ってきました。

 

PVはコチラ

 

1時間ぐらいでしたが炎天下で待機してて暑くてヤバかったですが、楽しかったです。

 

曲によって観客側がやる振り付け?とかもあるんですが、やる前にLiSAさんが丁寧に教えてくれるので僕のようなトーシロでも安心。

 

イベントが終わって大森に戻りました。汗ダラッダラかいたので正直やりきった感がありました。

 

伊藤さんのトーナメント初戦、シードだったので準決勝。

 

ウォーミングアップのときに本人は

 

「決勝のために、左ストレートは温存しておきたい」

 

と、得意技を隠して準決勝を戦いたいと言っていました。

 

いざ本番。

 

左ストレートを連発して判定勝ちでした。

 

決勝では残念ながら敗れてしまいました。皆さんお疲れ様でした!

 

こういうアマチュア大会があることでキックボクシングに触れる方が増え、裾野が広がることは素晴らしいことです。

 

おもいっきり殴ったり蹴ったり、殴られたり蹴られたりする緊張感・充実感・終わったあとの解放感はなかなか他で味わえるものではないと思います。

 

興味有る方はぜひまずご近所のジムを見に行ってみてください。

 

キックボクシング・ムエタイ・フィットネスジム PHOENIX【フェニックス】 

 

PHOENIXもよろしく。

 

以上ですっ!

 

終わり