キックボクサーハチマキのブログ

人生迷走中のキックボクサーの徒然。就活中の大学生みたいなこと書いてます。就活したことないけど。

結局やるのかやらないかってだけの話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

昨日目にした記事から

 

 

少し前に話をさせてもらった人から「ハチマキさんのファンは、別に完全無欠な姿を求めてるわけではないと思うし、今できることをやって試合に臨むのもありなんじゃないか」というようなことを言ってもらい、確かにそうかもな…と思っていました。

 

そこでこうやってジャンルは違えど病気と戦いながらリングに上がる方がいるという記事を見て考えさせられました。

 

実際怪我を抱えながら試合をして、尚且つ結果を出してる人だってたくさんいるわけだしなあ、と。

 

 

自分としてはどちらかというと引退を発表されたこの内山選手の考えのように思っていたところがあり

 

「今までわりかし万全な状態で試合の準備をして、それでも勝ったり負けたりだったんだからもっと頑張らなきゃいけないのにこの状態じゃ…」

 

と考えていました。

 

でもモノは考えようだし、逆にそのおかげで強くなれちゃうとかもあるかもな。

 

まあやりたかったらやる。

 

 

そんな感じで火曜日夜はレッスルウィンでのクラス。

 

 

クラス後はデッドリフトやったり

 

 

ベンチプレスやったり。

 

筋力は成長してるようです。

 

とりあえず、ウエイトトレーニングやってないときは肩を痛めがちでしたし、身体がショボくなったらそれだけでやる気なくなりそうなのでトレーニングは続けてます。単純に楽しいし。

 

 

自分を過大評価も過小評価もしない


f:id:hachimaki0619:20170802103826j:image

以上ですっ!

 

終わり