キックボクサーハチマキのブログ

人生迷走中のキックボクサーの徒然。就活中の大学生みたいなこと書いてます。就活したことないけど。

僕は坊主が禁止されてるとか髪の毛の話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

最近身体に悪そうなものを極力身体につけないようにしようと、髪を整えるワックスなども使わなくなっています。

 

そんなわけで最近は



f:id:hachimaki0619:20170720131907j:image

適当に隠しておけば楽だなと帽子をかぶっていました。

 

気づけば最後に髪を切ってから3ヶ月が過ぎようとしています。

 

それまでは長いのも嫌だし1ヶ月に1回より早いペースで切っていました。

 

たまに「坊主にすれば良いんじゃない?」って言われることもありますが、実は坊主にできない事情がありまして。

 

以前大学生時代などはずっと自分でバリカンで坊主頭にしていたんですが

 

自分の1週間前に試合だった梅野源治が「負けたら坊主にする」と言っていたのを聞き、僕は

 

「負けたら坊主頭を止める」

 

と宣言しました。梅野源治は無事勝利し、僕は

 


f:id:hachimaki0619:20170720131211j:image

あえなく判定負け。

 

余談ですがこのときの興行

 


f:id:hachimaki0619:20170720131228j:image

自分の試合のあと会長が出るエキシビションマッチがあったんですが、2度のダウンをする試合をした後にも関わらず会長が入場する際の“騎馬”の一人として使われました。

 

でもあのときも会長は入場から華があったように記憶しています。

 

画像はe-fightの前身GBRのこのページから引用

 http://gbring.com/sokuho/result/result2008_09/0915_x-tra.htm
GBR>試合結果>【X-TRA】駿太、現役ムエタイ王者と殊勲のドロー!“闘う産婦人科”池井は勝利

 

 

そんなわけでこれ以来「坊主禁止」となってしまい、会長からは

 

「3連続KO勝ちしたら坊主解禁していいよ」

 

と言われていたものの33戦した現在、連続どころか通算でもKO数が『2』と坊主禁止継続中です。

 

その後働き始めて、今もお世話になってる仕事でも坊主は禁止だったので結果的には良かったかもしれません。 

 

そんなわけで最近伸ばしっぱなしだった髪ですが、ついに一昨日切りました。

 

 

同じPHOENIXで仲良くさせてもらっているパン屋のテラパンさんの結婚式・披露宴・二次会に参加させてもらうのにさすがに帽子は被れないので切ったんです。

 

 

僕の絶望的なまでにスーツ似合ってない感じが最高ですね。

 


f:id:hachimaki0619:20170722225525j:image

グラサンかけたらちょっと雰囲気変わりました。

 

テラパンさん・チカさんおめでとうございます!末永くお幸せに。

 

 

以上ですっ!

 

 

終わり