昨日のブログ書いてて暴食時代を思い出した話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。

 

前回のブログを書いてて思い出しましたが

 

僕もライト級の、特にデビューしたての頃なんかは試合終わると(今しかない…!)みたいな感じで本当にあり得ないぐらい食べまくってました。特にスイーツや和菓子など甘いもの。

 

デビューした頃はまだ学生で、東大宮の自宅から秋葉原のジムに通ってたんですが

 

ジムで練習を終える

秋葉原駅前のコンビニで甘いものを買って食べる

上野駅で乗り換えの際、構内の売店で甘いものを買って食べる

当時の最寄りの東大宮駅で下車して駅前のコンビニで甘いものを買って食べる

家まで歩いて帰る途中のコンビニで甘いものを買って食べる

家の近くのコンビニで甘いものを買って食べる

 

酷いときマジでこのぐらいしてましたからね。完全にリミッター壊れてる。

 

「腹8分目で食べるのを止める」とは良く言われることですが、暴食してたときは「腹8分目までお腹が空いたら、腹12分目まで食べる」ぐらいの感じでした。

 

食べても食べてもその一瞬だけ美味しいという快楽が得られるだけで結局満たされないし、食べたあとは罪悪感を感じてしまうし、段々体内の感覚がおかしくなって余計に食べたくなるんですよね。

 

試合が終わる度に「今度こそ節制する!」って思いながら何度も同じ過ちを繰り返し

 

そもそも早いペースで減量するからいわゆるリバウンド、反動でリミッターが外れてしまうのもあるんだと思います。

 

でも徐々に

「こんなに食べ急がなくても良いよな」

とか

「食べても罪悪感を感じるし…」 

とか思って

 

高カロリーだったり一般的に身体によろしくないとされてるものでも、“なんとなく”で食べずに、本当に食べたいときにだけ食べれば良い。そして食べるんだったら罪悪感なんか感じずに楽しんで食べよう

 

と考えるようになってから段々暴食しないようになりました。

 

ライト級(61.23kg)→スーパーライト級(63.5kg)に階級を上げてからはよりその傾向が顕著になり無駄に太らなくなり

 

フィジカルトレーニングを本格的にやるようになったこともあって、「身体が大きくなった」と言われることも多く、実際確実に筋肉量は増えたんですが、減量前の通常体重はライト級のときも同じかむしろ軽いぐらいになりました。

 

 

ライト級の頃の僕を知ってる人は

 

「ハチマキは現役辞めたら絶対太る」

 

という人いましたが、もう何ヵ月もまともな練習はしていない現状で、食事の内容を変えたこともあり

 

週1、2回ウエイトトレーニングを1時間程度してるぐらいですが(背中丸まってる…)

 


f:id:hachimaki0619:20170719142911j:image
 

そんなに太ることもありません。 

 

なので完全にキックを辞めて練習しなくてもそんなに太らない気もしますが、やっぱり殴ったり蹴ったり組み合ったりもしたいですね。

 

 

以上ですっ!

 

 

終わり