邪気を払いに根津神社に行ってきた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

少し前に、確か家でケトルベルにぶつけて頭を切って出血した頃

 

根津神社の千本鳥居を北から南に抜けるのが邪気払いに良いらしい」

 

という情報をFacebookでいただきました。

 

境内案内

 

根津神社自体は行ったことあったんですが、千本鳥居はくぐらなかった気がするし行ってみようかなと思いつつ

 

少し経って完全に忘れてました。

 

先日のシュラスコ会のときにY本さんにそのことを言っていただき、思い出しました。

 

昨日の夜ふと思い立って行くことに。家からそんなに遠くないので。

 


f:id:hachimaki0619:20170713110603j:image

 

北参道側の入口から入りました。  


f:id:hachimaki0619:20170713110650j:image
 

千本鳥居の始まり。暗くて怖いし、暗すぎて写真映え悪い…!!

 


f:id:hachimaki0619:20170713113233j:image

 

低くて屈まないと頭ぶつけそうなとこもありつつ

 


f:id:hachimaki0619:20170713113305j:image

 

抜けました!暗くて怖かったけど静かで厳かな感じが良かったです。

 


f:id:hachimaki0619:20170713113344j:image

唐門は 

 

唐門閉門時間    【 3月~9月 18時 】  【 2 ・ 10月 17時30分 】  【 11月~1月 17時 】 

◎ 授与所は閉門30分前まで      ◎ 祈祷受付は閉門1時間前まで

 

なので入れず。

 


f:id:hachimaki0619:20170713113352j:image

表参道口から出ました。これで邪気を払えたぞー

 

最後に


f:id:hachimaki0619:20170713114204j:image
 

行く途中の道すがらお寺の前に貼ってあった言葉。それがわかれば迷わないんじゃないかなあと思いました。

 

 

以上ですっ!

 

 

終わり