キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

影響を受けた本やマンガを募ってみた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。

 

昨日

 

 

こんなツイートをしたら、フォロワーの皆さんがたくさんオススメの本・マンガを教えてくれました。ありがとうございます!ありがとうございます!

 

とりあえずそれぞれググってみて、wikiってみて、その中で


f:id:hachimaki0619:20170706105759j:image

こちらのマンガ、日本橋ヨヲコG戦場ヘヴンズドア』 が何かビビっと惹かれるものがあったので読んでみることにしました。

 

 

 

 

以下商品説明から引用


2つの若い才能の運命的な出会い!人気マンガ家“坂井大蔵”の息子でありながら、その父を嫌って小説を書く町蔵と、大蔵に憧れてマンガを描く鉄男。やがて、2人は合作で漫画大賞に応募することに…。

 

 

 青年誌に連載されていただけあって、なんというか“エグい”

 

最初1巻だけKindleで買ってみたんですが、読んでみると先が気になってしまい、気づいたら最終巻の3巻まで読んでしまいました。

 

全3巻とそんなに長くはないんですがものすごく濃い。

 

自分の考えをアウトプットするようにしたいと思いつつ、とても一回読んだ時点では語れないので、また読み直して改めて感想を書きたい。です。

 

この作品も含めて、皆さんに教えていただいた作品だけでもタイトルすら知らないものがたくさんあったので

 

また自分が大きく影響を受けるような作品に出会うのが楽しみです。

 

このブログを読んだ方もこれは読んどけ!っていうのあればぜひ教えてください。

 

本・マンガ何でも、ジャンル問わず。できればオススメする理由などワンポイント教えていただければ幸いです。

 

 

以上ですっ!

 

 

終わり