キックボクサーハチマキのブログ

体調の問題で選手休業中。人生を悔いなく楽しく全力で生きる。

9月6日後楽園ホールで試合する千羽選手(スクランブル渋谷)とご飯を食べた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。

 

毎週火曜日夜は仙川にあるレッスルウィンでキッククラスをやっています。

 


興味のある方はぜひ一度遊びに来てください!

 

 

昨日のクラス指導後




f:id:hachimaki0619:20170705104837j:image

 

 

楽しいことしました。ビッグ3ではデッドリフトが一番好きです。

 

 

その後

 

 

スクランブル渋谷所属のキックボクサー、千羽裕樹選手とおディナー食べに行きました。

 

 

お店はここ、『ローカルインディア』。レッスルウィンの会員さんとも結構来てます。

 

千羽さんは早稲田大学を卒業して、就職せずにキックボクシングをやってるというなかなかファンキーな生き方をされていて、前からちょっと気になっていました。

  

歳は僕の一つ上の今年で32歳。

 

中学・高校ぐらいのときに格闘技バブル時代テレビで格闘技を見ていて興味を持ち、20歳でスクランブル渋谷に入会。

 

この辺は僕も大体同じですかね。

 

千羽さんは大学生らしいサークル・飲みが中心の生活をしていたとのことで、最初はそんなに真剣に練習していたわけではなかったそうです。

 

その辺はサークルクソ食らえぐらいの精神でキックを始めてからはキックをガリ勉して大学と最低限しか関わらなかった僕とは違いますね…w

 

指導が終わってからで時間も遅かったので、約60分しか話せなくて、詳しくは聞けてないんですが、思うところがあり就活はしなかったそうです。

 

キックを真剣にやり始めたのは意外と遅くて、4年前ぐらいで2年前にプロデビュー。

 

少し話をしただけでもスクランブル渋谷の会長の増田さんを尊敬していることが伝わってきました。

 

増田さんもかなり長く現役生活をされていたので自分も長くやりたいとか、雷電HIROAKI選手が引退して今はジムにチャンピオンがいないので早くチャンピオンになりたいとか。

 

あと雷電さんの奥さんがスゴく綺麗な方らしくそういうのを見ると結婚したいなと思うそうです。キックボクシング続けることに理解ある良い人が見つかると良いですね(他人事)

 

 

千羽さんのTwitterアカウントはコチラ
千羽裕樹 (@yuuki_chiba) on Twitter

 

千羽さんが出場する9月6日『REBELS.52』@後楽園ホールの詳細はコチラ

REBELS(レベルス)- ムエタイ・キックボクシングプロモーション

 

最後に千羽さんに

 

「一人暮らしで寂しくなるときないですか?」

 

と聞かれました。

 

僕はまだ一人暮らし始めて1年半ぐらいですが…

 

正直僕はそういうのまったくないです!本当に一切ないです!

 

実家暮らしのときは楽でしたし、寮に住んでたときは安く住ませてもらっていましたし

 

それでもたとえ家族と言っても他人ですし、他人と過ごすことってストレスたまりますし、今は一人の空間が居心地が良いです。

 

もちろん毎日毎日一人っきりでずーっと過ごしていたら寂しくなると思いますが、仕事したりジムに行ったり、こうやってご飯に食べに行ったり、充分過ぎるほど人と接するので家に帰ってからぐらいは一人になりたいなって思います。

 

まあ一生一人でいるのは寂しいかなとも思いますが、それすら寂しくないぐらい強い人間になりたいなとも思います。

 

でも最近はこうやって今までちゃんと話をしたことない人の話を聞いたりしていて楽しいです!人生色々。

 

ハチマキは現在いっしょにお茶でも飲みながらおもしろいお話してくれるお茶友を募集中です。

 

以上ですっ!

 

 

終わり