キックボクサーハチマキのブログ

人生迷走中のキックボクサーの徒然。就活中の大学生みたいなこと書いてます。就活したことないけど。

【読書】古舘春一『ハイキュー!! (2)』を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今回は 古舘春一『ハイキュー!! (2)』を読んで。最近ちょこっと漫喫に行くことが増えました。 以下Amazonから引用 部内対抗の3対3に挑む日向と影山! 月島の高さを破るため、速攻での連係攻撃に勝機を探る。日向の能力を最…

結良まり2ndワンマンライブ『ゆらぐ夏』@北参道ストロボカフェ に行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日は 北参道ストロボカフェで行われたシンガーソングライターの結良まりさんの2ndワンマンライブに行って来ました。 結良まりさんとは 経歴はコチラ。 peak-a-soul-website こちらのサイトのスクショです Sound Horizon…

効いてるのか効いてないのか問題

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチで山中慎介選手が日本記録に並ぶ13度目の防衛に失敗してしまいましたね。 その試合でトレーナーがストップに入るタイミングが早かった、と陣営で意思の疎通ができてなかっ…

【読書】末次由紀『ちはやふる (35)』を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今回は 先日発売した末次由紀『ちはやふる (35)』を読んで、の感想。 以下Amazon引用 “不尽の高嶺”を目指し、挑戦者たちが集う名人・クイーン戦予選。クイーン戦につながるたったひとつの道――1回戦を目前に、かつて感じた…

週刊がっさん(2017/8/13)

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 お盆で昨日までPHOENIXは休みでしたが、パーソナルトレーニングは行っていました。 別の方のトレーニングをやってから、午後がっさんトレーニング。 前回のブログ に書いたようにちょっと気持ちがゆるんできてるので気を引…

ヴィーナスフォートに行って、そのあと初めてコミケに行った話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 というわけで昨日はブログにも書いたように お台場のヴィーナスフォートで行われたKalafinaのリリースイベントへ。 朝6時30分頃から並び、お知り合いとおしゃべりしたりスマホで昨日更新したブログ書いてたりして10時30分…

費用対効果とか時間対効果とか考えてみた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日は ブログにも書いたように海に行っていたんですが 昨日はKalafinaのニューシングル“百火撩乱”のリリースイベント・ミニライブがお台場のヴィーナスフォートであったんです。 そちらに行きたい気持ちもあったんです。 …

山の日に江ノ島の海水浴場に行ってきた話 and お知らせ

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 本日は祝日“山の日” ということで江ノ島の海水浴場に行ってきました。 「海水に浸かるのがお肌に良い」 と聞いていて海に行ってみようと前も企画したんですが、そのときは雨で中止に。 そのときの記事はコチラ そして仕切…

古舘春一『ハイキュー!! (1)』を読んで部活のことを考えた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日古舘春一『ハイキュー!!』を読み始めました。 ハイキュー!!【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 古舘春一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/08/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…

格安SIMに替えた話とか、契約とかゴチャゴチャしたものが苦手って話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 ちょっと前に以前から気になってた格安SIMに変えました。 去年の年末頃がドコモの2年契約が終わるときで、そのときも格安SIMが気になってちょっと調べようとググってみたんですが・読むのめんどくさくなって惰性でドコモの…

テレビを捨てようか考えた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 ここ数ヵ月テレビを使ってなかったんですが、先日久しぶりに使いました。 8月6日がハチマキの敬愛する梶浦由記さんの誕生日だったため、その前日に Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014.4.20@NHK Hall + Making…

大森のアマチュア大会でフレーってフレーって応援してきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日は大森のゴールドジムで行われたキックボクシングイベントRISEのアマチュア大会「KAMINARIMON」に行ってきました。 KAMINARIMON TOP - KAMINARIMON(カミナリモン) | RISEアマチュア大会 | 立技格闘技 もともと月に1…

週刊がっさん(2017/8/5)

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 週刊がっさん、昨日はこんなことがありました。 ハチマキTシャツを着て軽快に縄跳びを跳ぶがっさん。今日トレーニング前に別のトレーナーのトレーニングに来てた女性二人組が僕のブログ等を読んでくれてるようで「これから…

続けることの難しさを考えた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 良く 「キツくて痛い思いをするキックボクシングを頑張って続けられたなら他のこと何やってもやっていける」 みたいなことを言われますが、僕はあまり納得できないんです。過去にもブログに書いたかもしれませんが。 いや…

できない人に教えるとか、SとかMとかって話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 何か面白い本ないかな~とネットを徘徊していて はい、泳げません (新潮文庫) 作者: 高橋秀実 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/11/28 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (28件) を見る …

結局やるのかやらないかってだけの話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 昨日目にした記事から 「がんと闘う姿を見せたい」――元プロレスラーは再びリングへ https://t.co/yGbQ15B0CN #Yahooニュースやり過ぎないようにトレーニングしながら復帰を目指す、というのが考えさせられますなあ— ハチマ…

村山由佳『僕らの夏 おいしいコーヒーのいれ方 Ⅱ』を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今回は おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (集英社文庫) 作者: 村山由佳,志田正重 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2000/06/20 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (54件) を見る 村山由…

週刊がっさん(2017/7/30) などなど

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 “チビ・デブ・ハゲの三重苦を背負ってるのに苦にしてない”のキャッチコピーでお馴染みのがっさん。 徐々にアゴと首の区別がついてきた気がします。デブと言われないようにしてあげたい。 今日も朝9時~トレーニング がっさ…

梶浦由記さんの提唱する“ぐちゃーはん”なるものを作ってみた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 少し前に断捨離しようと家を片付けていたとき 冷蔵庫を整理してて、マヨネーズがとっくに賞味期限切れてたので捨てました。 他のケチャップやらソースやらも買ったは良いもののほとんど使わないまま残っていて、このままじ…

人間ちょっとしたきっかけで変わるって話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 来月からPHOENIXで定期で月曜日20時30分からのベーシッククラスのインストラクターをやることになりました。 8月からPHOENIXで月曜日のベーシッククラスを受け持ちます!ドSと呼ばれることもありますがぜひ皆さん遊びに来…

【読書】『巨大な夢をかなえる方法』のディック・コストロさん(元ツイッターCEOらしい)の部分を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 本日の読書感想 コチラ。『巨大な夢をかなえる方法』Kindleをすっかり多用してますが、紙の本も読みます。こちらはブックオフで見つけ、ポイントで買えました。 巨大な夢をかなえる方法 世界を変えた12人の卒業式スピーチ …

石塚真一『BLUE GIANT SUPREME (2)』を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今回は こちらの『BLUE GIANT SUPREME (2)』を読んだ感想を。 1巻の感想はコチラ 以下Amazonの引用 ドイツ・ミュンヘンで、小さなソロライブを2度開いた宮本 大。逃げ場もない状況でたった独りで演奏しきった大は、手応え…

週刊がっさん(2017/7/23)

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 一昨日、日曜日に行ったがっさんトレーニングについて書いていきたいと思います。 1週間前の内容はこちら。 最近、僕が加減しながら対人練習するより、もう少しレベルの近い相手がいれば良いなあと思っていたので https://…

接客とか距離感とか友達とは…?って話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 このときの古本屋さんのオヤジさんが買うときに 「須藤元気もスゴいよね、拓殖かどっかで先生もやってるんでしょ?」 と一言話かけてくれて、何かそれに心地よさを感じました。 その古本屋さんは初めて行ったんですが先入…

Kalafinaのめざましライブに行ってきた話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今日はジムでパーソナルの指導を昼まで行ってからお台場に行き 本日17時より「お台場みんなの夢大陸2017 めざましライブ」にKalafina 出演致します!!体調管理、水分補給に気をつけて一緒に楽しみましょう(^^)https://t.co/…

僕は坊主が禁止されてるとか髪の毛の話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 最近身体に悪そうなものを極力身体につけないようにしようと、髪を整えるワックスなども使わなくなっています。 そんなわけで最近は 適当に隠しておけば楽だなと帽子をかぶっていました。 気づけば最後に髪を切ってから3ヶ…

BLUE GIANT SUPREME (1)を読んだ話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 今回はこちらの石塚真一『BLUE GIANT SUPREME』1巻の感想を。今月2巻も出てそちらも読んだんですが、とりあえず1巻から。 前作『BLUE GIANT』の続きの本作。 前作の最後で仲間と別れ、異国の地ドイツに単身乗り込んだ大。 …

昨日のブログ書いてて暴食時代を思い出した話

皆様お疲れ様です、ハチマキです。 前回のブログを書いてて思い出しましたが 僕もライト級の、特にデビューしたての頃なんかは試合終わると(今しかない…!)みたいな感じで本当にあり得ないぐらい食べまくってました。特にスイーツや和菓子など甘いもの。 デ…

週刊がっさん(2017/7/17)

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 月曜日、岡山から羽田に戻りその脚でアキバにダッシュ。 週1のがっさんトレーニング。 今回は友人のまごさんとペアでトレーニング。2人1組でも受け付けているので興味のある方はご連絡下さい。 タイロープ…

海の日にうどん県の海で釣りしてその場で天ぷらうどんを食べた話

皆様お疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 今回の岡山ではもともと特にどこ行こうとか何も考えてませんでしたが 僕が岡山に滞在してると知って、岡山在住でお仕事で全国を車で回っている知り合いのカジウラー(梶浦由記さんファンの俗称)の方から「…

村山由佳『キスまでの距離 おいしいコーヒーのいれ方 Ⅰ 』を読んだ話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 このツイートで教えてもらった本から、次はタイトルに惹かれて「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズを読んでみることに。1巻のタイトルがイメージしていたものと違った気はしますがオッケー牧場! http…

小西博之『生きてるだけで150点!』を読んだ話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 岡山滞在2日目の昨日 俳優の小西博之さんの著書『生きてるだけで150点!』が発売されたということで買ってきました。 小西さんは一度は末期がんで“余命ゼロ”と宣告されながらもそれを克服されて、今はPH…

岡山空港から岡山駅まで歩いてみた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 というわけで昨日から岡山にある母方の祖父母宅に来ました。 空港から 高級なあんパンと究極のコーヒー飲んで歩いてます。のどかやー。 pic.twitter.com/ku7iIgZcoc— ハチマキ (@Hachimaki0619) 2017年7…

須藤元気『幸福論』を読んで色々考えた話、と今岡山に来ました

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 先日古本屋で買ったと こちらのブログで書いた 幸福論 作者: 須藤元気 出版社/メーカー: ネコパブリッシング 発売日: 2005/10 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 38回 この商品を含むブログ (46件) …

邪気を払いに根津神社に行ってきた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 少し前に、確か家でケトルベルにぶつけて頭を切って出血した頃 「根津神社の千本鳥居を北から南に抜けるのが邪気払いに良いらしい」 という情報をFacebookでいただきました。 境内案内 根津神社自体は行…

口に出せば叶う?って話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 今日ふらりと立ち寄った古本屋で 以前も読んだことのある元格闘家須藤元気さんの初めての著書『幸福論』の文庫版があったので久しぶりに読みたいなと思って買ってみました。 キックボクシングを始める前…

盛り塩してみたり風水について少し調べてみようとした話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 先日のシュラスコ会のときに 「体調悪くなったのって今の家に引っ越したの関係あるんじゃないの?」 と言われました。何かそういう運気みたいなのが悪いんじゃないのかと。 いきなり引っ越すとかは難し…

PHOENIXでインストラクターの代行した話と今週のがっさん(7月9日)

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 昨日はPHOENIXでインストラクターの代行でした。 キックボクシング・ムエタイ・フィットネスジム PHOENIX【フェニックス】 今日は代行でオープンから最後までPHOENIXいますよろしく#秋葉原#神田#キック…

浅草でシュラスコ食べながら人生相談した話

昨日は 久々にPHOENIXの方々数人でシュラスコ食べに行きました!シュラスコ終わってからもファミレスで人生のパイセン方々のお話を聞けて楽しかったです、ありがとうございました!#シュラスコ#ブラジル pic.twitter.com/fKAk1tp4b0— ハチマキ (@Hachimaki06…

私服の制服化ではなく制服の私服化なのか…とか考えた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 昨日無事掃除機を粗大ゴミに出しました。これからもコロコロでコロコロしまくりたいです。あと最近「松居棒」って何だったのかなって気になってググってみました。 あと賞味期限切れてたマヨネーズをさ…

【読書感想】日本橋ヨヲコ『G戦場ヘヴンズドア』を読んだ話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 昨日のブログにも載せた G戦場ヘヴンズドア、通しで二回読みました。 二回目でなるほどこういうことか、と思うこともあったし、まだ理解しきれないこともあったり。 昨日のブログにも書きましたが“エグ…

影響を受けた本やマンガを募ってみた話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 昨日 ゆる募、あなたの人生において影響を受けた本・マンガ— ハチマキ (@Hachimaki0619) 2017年7月5日 こんなツイートをしたら、フォロワーの皆さんがたくさんオススメの本・マンガを教えてくれました。…

【読書感想】喜多川泰「上京物語」を読んだ話

皆さんお疲れ様です、キックボクサーのハチマキです。 皆さんこんにちはで毎回始めてみてましたが、こんにちはじゃないときに読む場合違和感あると思ったので変えてみました。 今回も本の感想など。今回はこちら。 上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教…

9月6日後楽園ホールで試合する千羽選手(スクランブル渋谷)とご飯を食べた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 毎週火曜日夜は仙川にあるレッスルウィンでキッククラスをやっています。 興味のある方はぜひ一度遊びに来てください! 昨日のクラス指導後 #地面から重い物を持ち上げるほど楽しいことはない pic.twitter…

コロコロで掃除するのになぜハマったのか考えてみた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 もともと僕は部屋を片付けたり掃除したりしても、1週間以内にグッチャグチャになっていましたが 最近部屋のモノを減らしたら片付けるのが楽になり、またその状態が心地よいからか部屋を綺麗なままキープで…

集めてたアーティストのグッズも頑張って断捨離してみた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 最近部屋の余計なものを減らそう、という方向に動いているんですが。 断捨離・部屋の片付けをするにあたって、いつも悩まされていたのが 今まで取っておいてあった梶浦由記さん・FictionJunction・Kalafin…

今週のがっさん(2016年7月2日)

皆さんこんにちは(本日二度目)、キックボクサーのハチマキです。 最近徐々に人気が高まりつつあるがっさん(ながたさん)の週1でやってるトレーニングもブログで報告していきます。 今日のがっさん。ボディに繋げるコンビネーション。before。#キックボクシン…

「大地のうどん」(高田馬場)に行ってきた話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 昨日、高田馬場にある『大地のうどん』といううどん屋さんに行ってきました。 大地のうどん 東京馬場店(だいちのうどん) (高田馬場/うどん) - Retty 本店は福岡の福岡うどん。 行こうと思ったきっかけは…

「苫米地英人の金持ち脳~捨てることから幸せは始まる~」(苫米地英人)を読んだ話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 先日読んだ本 「75の整理術」(苫米地英人)を読んだ話 - ハチマキのブログ を読み終わってオススメで出てきた 苫米地英人の金持ち脳? ~捨てることから幸せは始まる~ 作者: 苫米地英人苫米地 出版社/メーカ…

「須藤元気のつくり方」(須藤元気)を読んだ話

皆さんこんにちは、キックボクサーのハチマキです。 読書感想文シリーズ、本日の一冊はコチラ 須藤元気のつくり方 (文庫ぎんが堂) 作者: 須藤元気 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2016/04/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 須藤元…